プロフィール

マイリイ

Author:マイリイ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

山形駅界隈 (8)
七日町界隈 (7)
北 (7)
北東 (5)
東 (6)
南 (5)
西 (3)
リンク (1)
未分類 (0)

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
独特の食文化がある山形市には、洋菓子や和菓子のお菓子屋さんがたくさんあります。口コミで人気の山形市のお菓子屋さんを東西南北にわけて、片っ端から紹介しますね。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Gateau aux Fraise
パスタ&ケーキの店、ガトーフレーズ南原店。
ケーキはイタトマ系でボリューム大。
かぼちゃのプリンタルトは優しい味。
口飽きしないので大きなケーキも
ペロッといけちゃいます。

かぼちゃプリンケーキ - コピー

チーズ好きな私は、どうしてもチーズタルトに目が。

ガトーフレーズ - コピー

山形県山形市南原町1-2-23
TEL/023-642-4842
open/11:30~21:00(ラストオーダー)
close/年中無休

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

【2009/01/19 20:37】 |
AUNT STELLA'S
 ご存知、ステラおばさんのクッキー
山形駅 エスパルの中に入っています。
ダッチカントリーのエッセンスを感じるお店。
クッキーやパウンドケーキなどの焼き菓子は
どれも素朴な風味と味わいで、エスパルの中は
焼き菓子の香りであふれています。 
アントステラショップは、 アーリーアメリカンの
ダイニング・キッチンをイメージしているんですね。

アントステラ - コピー


add.山形市香澄町1-1-1山形エスパル店 
tel. 023-628-1266
open.am10:00~pm7:30

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

【2009/01/14 08:51】 | 山形駅界隈
板垣だんご屋
大福まんじゅうを焼いて数十年?
昔からファンの多い、地元のだんご屋さんです。

とにかく、餡が多い!っていうか、ほとんど餡って
感じの大福まんじゅうです。
皮が薄いので、餡がはみ出してきちゃうくらいです。
飽きの来ない、自家製の優しい味わいが人気。
こういうお店には、ずっと頑張ってほしいなと思っちゃいます。

板垣だんご

まんじゅう - コピー

add.山形市香澄町1-15-14
tel.023-631-1657

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

【2009/01/14 08:29】 | 山形駅界隈
ケーキハウスTuTu(本店)
土鍋に入ったプリンとか楽しいケーキが多い店。
竹炭クッキーシューにも驚き!
IMG_1297.jpg
たぶん、竹炭粉を生地に練りこんでるんだと思う。
ということは、身体にも良いってことね!
生クリームがびっしり詰まってます。
少々甘めでした。

059.jpg
シュー
↑↑↑
右が普通の大きさのシュークリーム。左の大きなシューのクリームはキャラメル味。

杏仁豆腐 - コピー
↑↑↑
スペインテイストの器が気に入っちゃって、何個も買ってしまった杏仁豆腐。

スティックケーキ - コピー
↑↑↑
スティックタイプの焼き菓子

パイラスク - コピー
↑↑↑
パイラスクは一口大で食べやすい。


十字屋山形店にも支店が入ってます。
add: 山形市高堂1-8-1
tel:023-645-2511
open: 9:00~20:00 
close:年中無休
http://cake-house-tutu.com/

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

【2009/01/10 13:29】 | 西
松栄堂
芋ようかん
一筋のちっちゃな店。
おじさんとおばさんの二人でやっています。
「芋ようかん」と言えば、地元ではなんといってもこの店でしょう。
ほっくりして、飽きが来ない味。
口に入れた瞬間に優しい甘さが広がります。
千葉産の大きなさつまいもが原料。
さつまいもは、全部マッシュしてはいないので
口当たりも良い感じ。(¥472)

imo1 - コピー

imo2 - コピー

add: 山形市大字漆山2927
tel:023-684-7708
open:7:00~19:00
close:毎週水曜日

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

【2009/01/05 15:21】 |
前ページ | ホーム | 次ページ
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

